今日は七夕です。曇り空の上の宇宙〜宇宙ヨット「イカロス」〜

こんにちは!
「Switch!ON練馬大泉」ライジングシステムです。

先日、小惑星探査機「はやぶさ」が7年の長旅を終えて、地球に帰ってきましたね!

はやぶさ」の中に微粒子が発見されて、果たしてそれが小惑星のものなのかどうか!?非常に気になるところです。

さて、
そんな「はやぶさ」の弟分?宇宙ヨットの「イカロス」をご存知ですか?

イカロス」は太陽光の圧力を利用して、
加速や軌道制御、帆に張り付けた薄型太陽電池の発電などを行う
小型ソーラー電力セイル実証機なのです。

2010年5月21日に、JAXA種子島宇宙センター(鹿児島)から打ち上げられ、現在も順調に飛行を続けているのだとか。


本日は、七夕。

残念ながら、東京の天気は思わしくないようですが、
曇り空のずっと上には果てしない宇宙が広がっています。

そんな宇宙のことに思いを馳せながら、
七夕の夜を過ごしてみたいと思います。



「Switch!ON練馬大泉」

ライジングシステム 有限会社蓮田電設

フリーダイヤル0120−57−4446

http://www.rising-system.com/





☆「くらし」のことなら何でも!☆

  お気軽にご相談ください






<営業内容>

オール電化工事一式

エコキュート・IHクッキングヒーター

太陽光発電

HP床暖房・蓄熱暖房機・地デジアンテナ工事

エアコン・水栓機器・電気温水器