本日は立春です。〜暦の上では立春が寒さの頂点〜

こんにちは!
「Switch!ON練馬大泉」ライジングシステムです。

昨夜にまた雪が降ったのですね!
朝、カーテンを開けて外を見たら、近所の家の屋根や車に雪が積もっていて驚きました。

暦の上では今日は立春
立春が寒さの頂点となり、翌日からの寒さは「残寒」または「余寒」といって、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられるのだそうですよ。

実際本日は、全国各地でこの冬一番の冷え込みになったそうです。

明日から暖かくなるといいですね〜。
そして待ち遠しいのは桜の開花でしょうか。

まだ気が早いですね!

みなさんも「残寒」にはお気を付け下さいませ。




「Switch!ON練馬大泉」

ライジングシステム 有限会社蓮田電設

フリーダイヤル0120−57−4446

http://www.rising-system.com/



☆「くらし」のことなら何でも!☆

  お気軽にご相談ください





<営業内容>

オール電化工事一式

エコキュート・IHクッキングヒーター

HP床暖房・蓄熱暖房機・地デジアンテナ工事

エアコン・水栓機器・電気温水器