暑い夏に涼しいグリーンカーテン

こんにちは!
ライジングシステム蓮田電設です。

昨日都議会選挙のために近所の中学校へ行ったら、
校舎の窓にグリーンカーテンが育てられていました。

グリーンカーテンとは、ツル系の植物を窓際のネットにつたわせて日よけにすることです。

神奈川県環境科学センターのホームページでは、

「2007年8月1日から17日までの期間、グリーンカーテン内の気温の最高値は、グリーンカーテンがない場合に比べて1.77〜2.6℃低く抑えられた。室内の直射日光が差し込む空間の体感温度を測定したところ、グリーンカーテンを設置すると、冷房を行っていない場合で平均3.4℃、冷房を行っている場合でも平均2.1℃体感温度を下げる効果が確認できた」

と紹介しています。

グリーンカーテンがあるだけで部屋の中が涼しくなるんですね〜。
部屋の中が涼しくなる上に、CO2も削減できて、さらにはおいしい自家製野菜が食べられるなんて素敵です。

ライジングシステムでは、環境にやさしく、夏を涼しく過ごす工夫を今後もお伝えしていこうと思います。


ライジングシステム 蓮田電設
フリーダイヤル0120−57−4446
http://www.rising-system.com

ライジングシステムはオール電化工事(IH・エコキュート・電気温水器・エアコン・蓄熱暖房機)の御見積を無料で承ります。



<取付工事が可能な地域>

■ 東京都

千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/羽村市/あきる野市/西東京市

■ 埼玉県

さいたま市/川口市/蕨市/戸田市/鳩ヶ谷市/川越市/所沢市/飯能市/東松山市/狭山市/入間市/朝霞市/志木市/和光市/新座市/富士見市/ふじみ野市/坂戸市/鶴ヶ島市

※その他関東地域の方はご相談ください。